2012年10月24日水曜日

お空がね

ここ数日空がとってもきれいです。

澄み切った空に太陽が昇り、若干日中は暑いです。

でも、天気予報を見ると週末から崩れて来週から寒くなるようです。

あぁ、冬がやってくる。。。



先日友人を駅に送りに行った帰りにふらふらと写真を撮りながら帰りました。

この日もお月様がきれいだったけれども、あと数日で満月

満月の日、晴れるといな。






イタリアにいると日本と仕組みが違うのでびっくりすることがたくさんあります。


最初に来たとき(もう8年くらい前)は本当に、

本当に本当に、事務処理の効率の悪さや、郵便事情、電車の遅れ、レジ打ちの人の怠惰さとか、いろんなことでイライラして、

あぁ、なんて国なんだろう!さすがイタリアだね・・・

と思ったりもしたし、よく友達ともいろいろあると、さすがイタリア・・・といってしまうのだけれども。

でも さすがイタリア

と、ネガティブの形で言っていると自分が変わることなくむしろ、どんどんマイナスになるような気がするので

最近は、まぁ・・・そんなもんか。と


譲っちゃいけないところもあるだろうけど。


そうすると、ほとんど気にならない。

むしろ、これでイライラしてたら損だな。


まぁ、ヴェネツィアという本当に観光の島というか大きなテーマパークのような特殊なところにいるので、また別の都市とは違うのだろうけど。

むしろ、最近きちんと生きてるなぁとそんな感じもします。




さて、明日も晴れです。

土曜日から一週間ばかり人の出入りが我が家にあるので、明日は必要なものを買いにバスに揺られて大きなスーパーに行ってきます。


あ、ちなみに昨日の辛いのでばっちり朝までおなかが痛かったですw


好きなのにぃ~。と、いつも思うのです。

では・・・。



このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿