2012年10月21日日曜日

Da Padova

今日のヴェネツィアはものすごい霧でした。

朝、買い物に出かけた時は普通に晴れていたのに

ちょっと掃除をして窓の外を見たら真っ白で何も見えないくらい。

本当にびっくりしました。

霧でも船は普通に走るんだなということにもびっくり。



さて、今日は大学時代の友人がパドヴァから遊びに来てくれました。

ランチを家でして、ヴェネツィアを散歩しようかね~

と、話していたのだけれど。

気が付いたらランチをして数時間家で話し込んでいました。

色んな話を次から次へと・・・

ランチを食べながら、

エスプレッソを入れながら、入れるの失敗しながら、

お土産に持ってきてくれたパドヴァのおかしをデザートに食べながら


よく、こんなに話したなというくらい話しました。


イタリアに今大学の同期が沢山いるのだけれども一番のご近所さん。

パドヴァから準急的な電車で30分強で来られるのだということですから

近いって素晴らしい。



春になったらパドヴァの植物園に行ってみたいです。



まいちゃん、また是非!





このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿