2012年10月26日金曜日

昼間初

今日は買い物に出かけて荷物が重かったのと靴ずれのために

水上バスに乗りました。

昼間に水上バスに乗って帰るなんて、なんて贅沢な・・・。

といっても今の私にはimobカードがありかなりお安く気にせず乗れるのですw

Imobカードがなかったら普通料金は一回6.5ユーロもするのであまり気軽には乗れません。


さて、ちょっとヴェネツィアの街の仕組みがわかってきてからだと、見えてくる景色は今までとはちょっと違う気がします。

いつも歩いている道から見えるグランカナルをカナル側から見るのです。

あそこの奥はあれかー!!!とか

この停留所の名前はあの広場と一緒だからこの奥にあそこがあるのか!!

とか、そんな小さいことがわかって楽しい!!

そして、ヴェネツィア

水の上から見ると改めて美しい!!

ヴェネツィアに住んでるなんてすごく不思議な感覚です。



来週は妖艶なメゾソプラノ有田さんが数日間滞在されるので、カメラを持ってヴァポレット観光もしようと思います。





まぁ、普段は歩いて帰るのとほとんど時間は変わらないので、やはり元気で荷物に問題がないときは歩きます。




このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿