2012年10月26日金曜日

南北

昨日、ちょっとだけ知っているソプラノの方がナポリから観光でいらしていたのを知り、急遽お会いすることに!

結構昔から存じ上げていたのですが、なかなかお話しする機会がなくて、昨夏に留学について少しお話したくらい。

なのですが、年齢も近そうだし~と思ったら同い年でした。

うふふ。

たぶん、こんなに話したのは初めてなのにそれがイタリア!みたいな感じでしたが、日本からいらしている妹さんも一緒にとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当に、お会い出来てよかった!

ナポリの学校に通われている彼女はもう5年目。

もう、それだけで尊敬の眼差しです。


そうそう、ナポリといえば、南で危険!

というイメージがあるのですが、本当に危険だそうです(笑)

彼女の話ではヴェネツィアはびっくりするくらいきれいで安全だそうです。


そうなんですよね、ヴェネツィアはきれいだし安全なんです。

夜一人で歩くのも割と平気です。

車が走ってないし、そこかしこに観光客の集団がいるし、レストランも沢山あるから明るいし。

東京の繁華街より全然安全だと思う。


でも、ナポリは東京の繁華街は比にならないくらい危ないと思うw

北と南、ほぼ国が違うと思った方がいいですね。

でも、飛行機に乗ったら1万円以内で往復できるし、あったかいし。


ナポリを見てから死ねって言うし。

私はぜひ行ってみたい!



ナポリナポリナポリ、

うーん。

行ってみたい!


ピザ食べたい。

だって、絶対においしいもの!!!!!



さて、イタリアで学校に通っている方々に学校の仕組みがわからない話をすると皆様示し合わせたように

いやー、何とかなるよ~。

とおっしゃいます。

最初は本当に手さぐりで何が何だかわからないんだよね。

とおっしゃいます。

大丈夫、年末くらいまでになんとなくイメージつかむけど、卒業までいまいちわからないまま終わるから!

とのこと。


そうか~。

なぜこんな話かというと11月から始まるのに授業情報が皆無・・・。

事務所に聞きに行くと、

まだね、決まってないからね~。たぶん来週くらいまでにはわかると思うよ~。


と軽いノリ。

うふふ

そうか~。

もう、なるようになるんだな~。


と、私もそんな気持ちが生まれてきましたよ。


ならば、私もモンブランとたこ焼きと計算に想いを馳せますよ。






このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿