2012年10月23日火曜日

辛いの

辛いのが好きです。
お腹が痛くなるけど。

辛いのが好きです。


ヴェネツィアにはコチュジャンが売っていません。

これから寒くなるのに、辛いのが食べられないなんて!!!

隣町に行った際に中華食材店で探しても売っていなくて、残念。。。

と、いう事で仁美ちゃんにお願いしてウィーンから買ってきていただきました!!!
ありがとう!!!!

早速本日カムジャタンを作りました。
材料的に足りないものはいっぱいだけどコチュジャンがあればどうにかなる!

クックパッドによると必要な韓国粉唐辛子なんてもちろん売っていませんが、スーパーでイタリア唐辛子を粉にしたものが売っていたのでそれを購入。

日本で韓国料理を家で作ったことがないので韓国唐辛子とイタリア唐辛子の違いがいまいちわからないし、粉だったらもうなんでもいいの。

野菜もネギとじゃがいもの他にニラとかエゴマ、春菊をいれるらしいのですがないから、八百屋さんで購入した野菜くず詰め合わせ(カリフラワー・ブロッコリー・人参・玉ねぎ・キャベツ・ズッキーニ等)をいれて、最後に香菜もをプラス!

今日も野菜いっぱい!!

辛くて顔から汗がダラダラでしたが辛いだけでなくとってもコクがあります。スープにいれる味噌に奈良漬の周りについている味噌を混ぜたのですが、これが良かったと思います。
奈良漬け切った時に捨てないで良かった。
これから二日ほど鍋に残っているカムジャタンになりそうです。

一人鍋やスープ系のご飯ってここが難しい。
でも嫌いじゃないので三日くらい続いてもいいのです。

とにかく、美味しくできたのをお伝えします。

やっぱり一人暮らしはここが難点だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿