2012年6月23日土曜日

ゆったり休日

ゆったり休日っていったて、毎朝起きる時間は変わらずの私です。

ここ毎朝の4:30起き・・・。

今日は頑張って二度寝して6時までねばりました。


今日は外に出かける仕事がなく、自分でしなければいけないPCワークのみなので気持ちが楽です。

ということで、最近の朝の日課である9月のヴェネツィア滞在のための飛行機さがしとアパート探しをしばらくしてから居間に移動。

今週は母がスリランカに行っているため、バナナが減りません。

黒くなっているのでこれを処理しなくては!!

ついでに冷蔵庫にあるきゅうりの山も考えて・・・。

となると朝ごはんにバナナパンケーキを焼いて夜用にパンツァネッラを作ろうと

朝から台所でトントンしていました。


バナナパンケーキは作ったことがなかったのですが、まぁ簡単。

バナナをつぶして卵、砂糖、牛乳、牛乳、小麦粉とベーキングパウダーを混ぜて焼くだけ。

今日は見たレシピにオリーブオイルを入れると合ったのでちょっと試してみました(バナナの香りがつよくてよくわかんなかったw)

おいしかったけど、バナナが甘かった分砂糖をもう少し減らしてもよかったかもしれません。

でも、なんだか朝から優雅な気分になりました。



そうだ、甘かったからコーヒーを飲もうと思ったのに、お湯沸かして忘れていた・・・。


そして大量のきゅうりと先日買って半分残っていたバケット、冷蔵庫のトマト、セロリ、赤キャベツ、ベランダのバジルを投入してパンツァネッラを仕込みました。
きっと夜にはおいしくなっていることでしょう。


今日は午後はあたたかいそうですね

私の予定にミッシェルの入浴というものがあります。

ふふふ。

ミッシェル、あったかくなったら入ろうねって約束覚えてるかなぁ。

ふっふっふ・・・・。



さて、コーヒーを入れて仕事をしよう。

このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿