2012年6月19日火曜日

朝型生活

昨日はなぜか7.5時間睡眠を確保しようと10時に寝てみようと試してみたら

何の問題もなくすぐに眠りにつき、起きたら3時半でした・・・。

もしかして私の体は5.5時間睡眠でいいのだろうか・・・。

でも、困る!

と思ってもう一度寝ました。

そしてぎりぎり5時起床


5時からなぜかコーヒーを淹れ、昨日いただいたクロワッサンを・・・。






優雅すぎる・・・。

出かける支度をしても時間があまるので思わず勉強してしまいました。

この時間の使い方はいいですね。

そして朝一でパスポートを受け取りに松戸まで。。。

しかし!!!

武蔵野線は人身事故でダイヤが乱れまくり、混みまくり・・・・。

そして、新松戸で乗り換えた常磐線も遅れてる・・・。

パスポートを受け取って次の予定が絶対遅れてはいけなかったので本当に気をもみました。

予定より早めに着くという計画で家を出ていたので大丈夫でしたけど、やっぱり使い慣れていない路線でドキドキするのはいやだな。。。

さて、外出先での予定をすべて終え帰宅。

昨日冷蔵庫をチェックしたらきゅうりとトマトがいっぱいあったので

パンとセロリを買い足してベランダのバジルをつんで作りました。

夏の定番サラダ Panzanella

トスカーナの塩なしパンで作るのがオリジナルだけど、高島屋のパン屋さんじゃないとそんなパンは売っていないので今回はバケットで作りました。
私好みのお酢とレモンたっぷり
うーん。オリーブオイルと塩とお酢と野菜とパン

混ぜて冷やすだけでこんなにおいしいサラダができるなんて!!!

しかも、パンが入ってるからこれだけでいいし。

暑い日はこれに限る!!!!


台風の夜、こんな感じで過ごしています。


さぁ、明日の準備して今日も早く寝よう。

明日は・・・・あ、いろいろある!!!

明日はより暑いみたいですので皆様どうぞご自愛ください。



このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿