2012年6月20日水曜日

漫画

私は中学2年の時からちらほら漫画を購入するようになって、学部受験のために早稲田の作曲家の先生の御宅にソルフェージュのレッスンに通うようになってからはソルフェージュが出来が悪く、先生に怒られてへこむ度に早稲田の本屋により、笑える漫画を買うように・・・。そしてかなり増えました(笑)
ここ数年でかなり整理して減らしましたし、ほとんど買いたしていないのですが、パタリロ(文庫版)とこのピアノの森だけは今でも新刊を購入しています。

ピアノの森はもともと作者の一色まことさんの漫画が好きだったから読み始めたのですが、場末のシングルマザーから生まれた少年がピアノと出会いショパンコンクール受けるまでのピアニストとなって行くお話で、楽器は違えど音楽の話でかなりぐぐぐぐっと心をえぐられるようなセリフがあったりします。ちょっと音楽で闇気味に時読み返してみたり。

一色さんの作品は声を出して笑ってしまったり思わず涙が出てしまったりとかなり私を引きつけます。花田少年史も大好きです(たえちゃんにDVD借りたままだ。明日返さねば。。。)

ずっと買いそびれていた20巻を今日手にとる事になったのは運命ですね。

そして、これをもって銀座YAMAHAでレジに並んでいたらキムに会ったのも運命ですねw

今日は長い一日でした。本当に。。。朝早くから夜まで。
しかも、昨日は台風の音がひどくて眠れなかったので今日はさくっと寝ようと思います。
もう眠いですもの。。。

では。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿