2012年6月17日日曜日

mi sono alzata alle ...

私は朝日と共に目覚める習性があるので、夏は早く冬は遅いです。

という事で最近はよっぽどお日様が隠れて曇っていない限り5:30に目が覚めています(遮光カーテンではないので)
目が覚めて何をするかと言うと、とりあえず、私が起きる頃にやって来て部屋の前で鳴いてドアを開けるためにジャンプを始めるミッシェルを部屋に入れて(毎日同じ時間に来る)
その後ベッドにてミッシェルと少し話して気がつくと二度寝。

一時間くらいして完全に起きるけれど、とりあえず私は何時に起きても人としゃべる事ができるのは7:30過ぎくらい。7:30に起きたらそのまま喋れる(自分でもなぜかわからないけど昔からそう)
だから、勉強熱心な母が大音量でラジオ英会話を聴きながら大声で復唱していても、コミュニケーションとれる時間までは部屋からでずに、ぼーっとしてる事がほとんど。

ところで私の中で問題があって、24:00に寝始めると、5.5時間しか寝られないということ。
私は7.5時間が自分に最適な睡眠だと思っているので二度寝時間をいれても6.5時間。これは困った。
とりあえず、就寝時間を11:00に定めよう。そして、朝のぼーっとしている時間を有効活用しよう。
と、思っているのですがどうなる事やら。
とりあえず、待ち合わせ相手の方が私のメールが目覚ましになったらしいので(笑)待ち時間中に更新中。。。
練習してよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿