2012年6月28日木曜日

comaro

先日新宿の高層ビル群の中でも古めのビルの上の方にあるpizzeriaへ行って来ました。
大学時代のイタリア語の先生と生徒たちプラスイタリアから留学中の子達で食べて喋っての三時間

イタリア語強化週間のためイタリア語に触れてはいるものの、しゃべり倒すとなるとやはり途中頭は何回かショートします。
日本語と混ぜてもらったり或いは途中聞く事にしか専念できなかったり。

ちょっとずつ文法も勉強し直しているけど、あやしすぎる。

何となくの適当会話で過ごして来たツケがここに来てがっつりと私を襲います。

それでも、話は楽しく新しく友達になった子達に日本語イタリア語活用を教えてもらったり(例えば、nampanoとかcomariamoとか、イタリアでは全く訳に立たないし、こうやって文字にすると一瞬意味不明w)、イタリアでのナンパ事情(男女ともにナンパはすべきで交友の輪をそこで広げていくらしい)とかイタリア語とラテン語の関係とか方言、地域によって違う朝ごはんとアペリティフ、ジェラートの美味しい店について等々本当にいろんな話が出ました。
そしてpizzaはイタリア式にもちろん一人一枚、店員さんに聞き返されて失笑。
でもやっぱり一人一枚は最後辛かったです・・・。
ちなみに私が頼んだpizzaはmare e monti(海と山)というエビとキノコとズッキーニとモッツァレラのpizzaでした。
とっても美味しかったけど最後の方は耳残しちゃいました。

そしていつものように10時近くで頭が完全ショート。

もう、ぐったりですぐ就寝!

とおもいきや、疲れ過ぎて寝つきがものっすごく悪かったです(笑)

次の日朝から仕事だったりしてcomaroです。

0 件のコメント:

コメントを投稿