2012年6月21日木曜日

ひさしぶりに




土曜学校・中高と一緒だったタエちゃんがお家に遊びに来てくれました。

久しく会っていなかったので家でまったりとおやつから夕飯まで。


いっぱいお話をして、私が明日からやらなければいけないことの頭の整理のために全部やることを聞いてもらったりといつもながらたえちゃんにはなんだかお世話になりました。


さて、一通りしゃべってご飯を準備した後は

最近買ったけど心の余裕がなくて見られなかったDVD鑑賞!!!


マーサの幸せレシピ

というドイツ映画で、私の大好きな映画の一つです。

好きすぎてDVD買っちゃったもの。

これはハリウッドでキャサリンゼタジョーンズがリメイクしているけど、断然本家のドイツの映画のほうが私はいいと思います。ハリウッド版はオリジナルをしならなかったら、それはそれでありでいいと思ったのかもしれないけどけど、ドイツ版を知ってると、うーーーん?って感じになっちゃう。

で、この作品、レストランのシェフの女性が主人公なので食べ物の映像がものすごく多いです。

しかもとってもおいしそう!!!

空腹時に見るときついから早めに夕飯を作り食べながら見ました。
パスタがね、とってもいい味を出しています。


それにしてもドイツ語ね。昔より言語として認識できる自分がいました。

何年か前は本当にドイツ語は風の音や、水の流れる音のようにさらさらと私の耳をすり抜けていったものですが、今ではたまーに単語が耳に残る。

言語として認識してきてますね。
よかった。


ちなみに私の好きな映画トップテンになんとドイツ映画が二つも入るのです。

これは自分でも意外ですけど、好き!!!と思った映画が偶然ドイツ映画だったんですね。

もう一本はビヨンドサイレンスという映画で高1くらいの時にシネスイッチに観に行って号泣した記憶があります。
それから何回かレンタルして観ているのですが何度見てもいい。

あれもDVDがほしいと思ったのですが、なんとアマゾンで観たらものすごく高くて断念。

いつか、どっかで掘り出したい。。。


さて、今日はちょっこっといいことがあったのでお祝いのケーキをたえちゃんが買ってきてくれました!

こうやってお祝いされると思っていなかったのでとっても嬉しかったです(しかもプレートが面白いw誕生日プレートの裏に書いてもらったそうですwww)

ここ最近の苦悩の元凶だった事案というか、もうやけっぱちになりそうだった(というかなっていたよね)事案が報われたので少し心が軽く。。。。

でも、自分的にやりきったことが認められるとうれしいですね。

まぁ、いろいろ反省もあるし、まだまだやることがいっぱいでお金もかかるし、

本当に・・・

はぁ・・・。

と思いながら・・・・

でもがんばろう。

最近の私ってばそんな感じですw

そして、写真を撮ってもらいました♪

笑顔が疲れてるなぁ(笑)


うんうん。

それにしても暑い。。。

明日も一日大変そうなので頑張ります!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿