2012年5月2日水曜日

しとしとぴっちゃん

雨です

こっそり降ってます

冷たい雨です

静かです



これは10年以上前に一回聴いた事がある歌なのですが

一回聴いただけなのに今日のような雨が降ると頭にぐるぐると回る歌です。

たしか、石桁真礼生作品だと思われるのですがそれも確かではない

というか歌い手なんだからそれぐらい調べろよって話なので

今度ヤマハに行った時に覚えていたら調べてみよう。


それしても凄い歌ですよね。

一回でこんなに記憶にしっかりと焼き付けることが出来るんだもの。(出だしのフレーズしか覚えていませんが)

雨の日のリサイタルでアンコールに歌われた曲だったと記憶しているのですが

こんな風に人の記憶に残る曲に仕上げられる歌い手でありたいな。


ベランダのイチゴが花をつけました。冬の間無残だっただけに驚きと嬉しさがあります。

そして、一度元気を失っていたハイビスカスも葉が新しくでてつぼみも出来ました。

嬉しいな。



このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿