2012年5月22日火曜日

薔薇2012 番外編金環日食

薔薇の演奏会の翌日が金環日食!

ということでゲストハウスで日食をみんなで観測しよう!!

ということになったのですが。


なんと!!!!


雨・・・・。


曇りですらなく雨!?


張り切って、前日の疲れががっつり残っているのに6時に起きたのに。

六時半には庭に出たのに。


めがね買ってきたのに!


雨!!!!!


とりあえず七時半までに雲の間から見えればいいなぁ。。。


と思いつつテラスで朝食タイムをとり待っているとどんどん雨はひどくなる一方w

そんな中いろんなところで見られているようでみんながフェイスブックでどんどん観測報告!

うーーー


なんで~~~~


と思っていたら


なんと雨がやみ、雲がうすくなりはじめついには見られました!!!!



こんな何百年に一回の機会を逃したくないわと思っていたので本当にうれしかったです。

金環の写真は撮られませんでしたけど・・・。

でもこの写真とれただけでもHappy!!


しかも友人たちと一緒にきゃーきゃー言いながらなんて!


とっても楽しい時間でした。


その後一度屋内に戻って、ちょっと休憩。

そしてお借りしたお部屋の掃除をしてからみんなでお庭へ。

恒例のバラの中ではしゃぎながらの写真撮影会を










今夜は熟睡。。。。

おやすみなさい。





このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿