2012年5月27日日曜日

pausa

わかってもらえるか。

私は無口です。

実は無口。

本当は無口。

みんな

うっそーん

と言うけれど

無口です。

かつ

人見知りです。

姉に子供の頃は黙ってぼーっとしててなに考えているのかよくわからない子だったと言われたことがありますが


今だって黙ってぼーっとしている時間が好きです。

至福の時です。

すごい勢いでしゃべっている時はかなり気を使っているか、何かとても主張せずにはいられない時で、そんな風なときもあるけれど

普段そんなに喋らなくても平気。

友人といる時喋るより聞き役か

お互い黙っているといったかんじ。

いっぱい喋るとどっと疲れてしまいその後人間として機能しないので

長い休憩が必要になるみたいです。

喋る声で歌うと言うけど、そこは歌いつづけるのとはリンクしていないんだな。

喋り疲れたらとりあえずハーブティで休憩です。

なんでこんな話かと言うと電車の中でずーーーっと興奮して相づちさえ許さぬ勢いで喋っているご婦人をみて感服しているからです。
これも才能。

0 件のコメント:

コメントを投稿