2012年5月13日日曜日

合わせてみた

今日は来週の本番女性陣で歌う曲を合わせて来ました。
ayukoncosの練習に混ぜてもらうかたちだったのでピアノはかりんちゃん!

今年は女性陣は合唱曲に挑戦です。
中高時代に合唱を散々歌ってたけど歌い手の友人たちと歌う合唱は音の作り方が一味違ってとても楽しいものですね。
今日は若干苦戦気味でありましたが(笑)
当日には素敵な曲をお届けできると思います。

ayukoncosと紘子ちゃんにお別れを言って、まきちゃんと二重唱の合わせ。
ソプラノ二人での二重唱曲はあまりないにで今回は良い曲を見つけられて嬉しい限りです。
ソプラノといえどもまきちゃんは私より声種が上ですから私は下を歌います。昔は三度下を歌うことが全く出来ませんでしたが(どうしても旋律に引っ張られて上にいってしまうソプラノ病)やっと最近楽しめるようになってきています。
ここまで長かった・・・・。
これができるとフィガロの結婚の伯爵夫人がもっと楽しめるようになるはずです。

ニコニコ元気印のayukarikoncos(かりんちゃんも入れてみた)は午前は各自ソロ、お昼と午後はいつものようにアンサンブルで楽しませてくださいます。
ayukoncosファンの皆様は是非とも午前からお見逃しないよう(笑)

明日は私のソロとコバとの二重唱のあわせがあります。
こばとこの曲を歌うのは二年ぶりなので楽しみ。
どうなるかなぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿