2012年5月3日木曜日

根津神社

根津は大学もあるし先生のお宅もあるのでよく行くのですがあまり散策しません。

レッスンに行く時はその日歌う歌について頭がいっぱいだし

レッスンの帰りはレッスンで学んだことを頭の中で繰り返し歌っているからまた頭がいっぱい。


そう、常に頭がいっぱい。

たまにぷらぷらーっとしていることもあるにはあるのですが、そのときは大抵歌いつかれて

頭がショートしているので駅までの道にあるお店でコーヒーを飲むくらい。

だから根津神社に入ったのは去年の夏が初めてだし、それもレッスンとレッスンの間に時間がしこたまあったので友人とふらふらしただけ。

でも今年は、なんだか散歩がてらこのG.W.はつつじ祭りに行ってみようかとそんな気持ちがむくむくと。


行ってみようかと思ってもレッスンの際にいかないとなんかもったいないなと

ぐずぐずしておりましたらレッスンの日

雨でした。

でも、雨の日はきっと空いているはず!

と予定決行

行ってまいりました。


雨だから?午前だから?
屋台は全部しまっていましたw




全体的に一番の満開期は終わってしまってちょっと残念だったけど





咲いているつづじは雨にぬれて艶やかでした。


夏は暑すぎてこの鳥居はくぐらなかったけど。
今回はなぜか雨の中くぐってしまいました。
普通の傘はさして通れないのですが
折りたたみだったから何とか。

でも
何しているんだろう私・・・
ちょっと
面白く思いましたけどね。

ここまできたしということで

帰り道

根津の有名店

根津のたいやき屋さん(正式名称しらない)でたいやきを

私が店に着いたとき二人並んでいただけなのに

ふと後ろを見たら10人以上並んでいました。

雨なのにびっくり。

私はここのたいやきの皮のぱりっとした感じとアンコが多すぎないバランス好きです。


カメラを持ってふらふらと雨の中散歩

根津でこんなことをするとは思いませんでした。



ちょっと最近は歌関係でいっぱいいっぱいなのでこんな感じに少し息抜きしつつ

毎日を過ごしていこうと思います。




このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿