2012年5月27日日曜日

まさかの。

Iphoneを使い始めて三年。

去年Iphone3Gから機種変してIphone4sは二代目になります。

イタリアでは手からすっぽーんと飛んでバスから落ちても

香港で姪と甥によだれを垂らされても

東京の地下鉄で手裏剣のようにまわりながら飛んで行っても無傷。

不慮の事故で落としては、ドキドキして拾って

無傷を確認して

ほっ・・・


iphoneって丈夫だわ~と。


これが毎回のパターン。


そして昨日、レッスンの合間にちょっと練習室によって練習していたらピアノの譜面台から落ちました。

よくあることだ。

と思って拾ってみるとこの状態




がーーん。


思わず


いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!!




練習室で叫んでしまうほどでした。。。

だって、ホームボタンの周囲がぐしゃぐしゃ、画面上のカメラのほうまで亀裂が!!!

なぜ木の床でここまで・・・・。


その後我に返ってあたふたあたふた。

私は、携帯を買いなおす、いまそんなお金はない!!!!

どうしたらいいのか・・・。

とりあえず経験者に聞こう!!!

と神田でお世話になった方(今まで割ったことをさんざんバカにしてごめんなさいw)に連絡してお話を聞くも、

2万くらいかかったよ~www仲間だね~♪割れているまま使ってる人いるしiphone5までがんばれば~

と素敵なお言葉を頂戴しつつも


iphone修理業者を探していただき、あわてて秋葉原まで走って行きました。(夜に来月ある演奏会の勉強会があったのでそれに間に合わなければ!!!と必死です。)

業者さんに到着して手続きをしていたら、iphoneは一回開けちゃうと保障切れますのでご了承くださいね。と言われてハッとしました。

私、今回高い保障に入ったのに。。。

もしかして、私の保障でアップルで交換してもらった方がいいのか???

と頭を抱えて窓口で悩んでいると責任者らしき人が後ろの方から

私の知っている限り、その保障だと4000円くらいプラスで交換対応だったと思うのでアップルにまずいらっしゃた方が安い可能性がありますよ~。

と。

今度壊れて保障が使えないときはぜひよろしくお願いします!!!

頭を下げ業者さんを後にして

そのまま壊れたiphoneでアップルに予約を入れ上野に戻りました。

それしにてもガラスの破片がざらざらしててメール等々普通に打てるのですが怖いんです。

手が切れそうだし、鞄の中でばらばらになられたら怖いから手持ち・・・。


iphoneよ。もう落とさないよ。。。


今カバーはぴったりタイプでとっても素敵だけど、カバーももう少し弾力性のある?というか画面がじかに落ちた時に衝撃を受けないタイプに変えるよ。

落とした時に直接あたらないくらい周囲が高くなっているタイプにしよう。

そして、デザインがどうこう言っている姉よ。

早くカヴァーを買ってつけた方がいいよ。

そして、今日、行ったApplestore なんと私の保障ではカヴァーできず。
最近できたプラスとつくものが対象なんですって。

はぁ~。

とりあえず、痛い出費はありましたが交換対応していただき、おNewのiphoneになりました。


ただ今データ復元中。


どっと疲れております。



みなさま、Iphoneはアップライトの譜面台とかにポンって置いておくとすべりますからね。

お気を付けあそばせ。



このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿