2012年7月27日金曜日

まえりいろいろ 水餃子 con Y家

今月二回目の水餃子の日がありました。

今回はドミニコの友人、シマの家族が一緒です。

彼女が我が家に来るのは制服を着ていたブリなのでもう10年以上ぶりってことですが

なんだか、子供がいてママになってくるシマを見るのは感慨深い・・・ と思ったけど

いつもとさしてかわらず(笑)シマらしいとっても明るくて元気なママで、素敵な家族でした!


シマのお子は上から二年生(王子)、5歳半(姫)、2歳半(姫)といるのですが、これまたみんなそれぞれの持ち味があってかわいい!

三人ともとっても仲良しでお兄ちゃんが出すぎずしっかり妹たちをサポート!!

そして長女は下だけでなく何気に上もサポート!!

末妹はわが道を行く!


って感じで見ててキュンキュンです。


真愛里はしばらく瑠衣と離れていたので末妹のあー様になつかれるのもまんざらいやではなさそう。


四人でばったばったと遊び(まえりとこーさんの同い年女子は最初はちょっと牽制しあいつつも最後は二人で後ろ向き歩きをしたりして)とっても楽しそうでした。



いつもより時間がかかるけど、子供のころいろいろ手伝いと称して遊んだ記憶があるし、これは経験よねと
餃子の包むのも全員お手伝い

まえりとこーさんは不思議包みに走り、あーさんはとりあえずはさんで折ってまわりに直されて・・・を繰り返す中、長男たー様はさすが小学生!一人黙々とまともな餃子をつくってくださいました。

そんな作業も楽しい水餃子、あつい夜でしたがみんなでこれは誰が作ったのだ!?

としながらフーフーおいしくいただきました。


カメラにSDカードを入れるのを忘れてその時の写真はありません・・・。残念。


ちなみに私はシマのブログ愛読者であー様のファンなのですが、彼女は始終熊のぬいぐるみ(私が小学校一年の時の交通事故の時にいただいたのでかなりの年代物・・・)につつまれ、
「くまひゃん!」と言っておりました。かわぃぃぃぃぃぃ。
かなーりいい味を出しております。





どーしてもあーさんを追ってしまってあーさんの写真ばっかりになってしまいました・・・。

反省反省。


しま、またみんなで遊びに来てね~。



そして、まえりへのプレゼントいっぱいありがとう!!!!!!!!!!

まえりは楽しすぎたらしく、興奮していたずらをしてその夜麻子に怒られたのでした・・・。




さぁ、今日は明日旅立つまえりさんの荷造りです!


このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿