2012年7月18日水曜日

静かな午後に

母と姪が軽井沢に親戚と一緒に遊びに行っているので最近ではめったになかった静かな渡邉家です。

9月からイタリアに行くことにしたのですが、もう飛行機のチケットはとったし後はいろいろと事務作業をしなければ・・・。

というか、最近風邪をひいていたプラス、姪がいたのでまともに練習できていなかったので今日は

久しぶりにまともに歌いました。

まともにって言っても咳がぶり返すのであまり歌えないのですが・・・。

で、今日は何を歌ったかというと八月に歌う日本歌曲オンパレードです。

日本歌曲は最近少しレパートリーも増えては来ているのですが

八月のコンサートではもう幾度となく歌ってきた歌をあえて入れようと思っています。

なんとなく恥ずかしくて(なぜだろう・・・)レッスンに持って行った事のない曲も結構あるのですが

今回はあえて先生に聞いていただいてもっともっと上質の物になれればいいな。


とか、余計なことを考えていたりもするわけですが・・・。



日本歌曲の子音の言い回しがどうも納得いくように行かなくて、平平凡凡な感じが抜けません。

うーん。

もっとうまくいくはずなんだけど。

イメージでは成功しているのできっとうまくいく!!!


ということで頑張りたいと思います。

明日はイタリア歌曲を中心にしよう。


こうして静かな午後は私の歌声によって乱されるのだとミッシェルに教えながら歌っているのであります。






このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿