2012年7月24日火曜日

まえりいろいろ 祭り

先週末は地元のお祭りがありました。
私はあまり参加した事がないのですが、ちょうどクライマックスの時に近くにいたのでまえりと見物

いろいろなグループが盆踊りを踊り、最後はばか面踊りで盛り上がりを見せるようです。

まえりは

私も踊りたかったのにぃー

というくらいののめり込みよう。

大人数での盆踊りをやばか面踊りは圧巻でした。

が、しかし!

ちょうどまつりの実行委員会のテントの前で見ていたから気がついたのですが

ばか面踊りは実行委員会の前にくると実行委員会の面子に向かってしか踊らないの!!!

これはどうなんだろうか

実行委員会の前で5分近く止まって道路の片側だけに踊るって変じゃない?

ばか面踊りは子供が多く踊っているのだけど大人がそうさせているのは見ていてわかる。

私としては媚びているようにしか見えない。

そうさせたい気持ちもわからなくはないけど、でもなぁ。。。

いただけない。


まぁ、とにもかくにもまえりは楽しんでいたようなので良かったです。


盆踊りの基本を今度仕込んでみよう。

よよいのよいっ

0 件のコメント:

コメントを投稿