2012年7月29日日曜日

まえりいろいろ おわかれー

昨日、一ヶ月のpetite留学が終わりママと感動の再会を果たして姪っ子まえりは日本を後にしました。
6歳になる前に単身家を離れママの実家に住むなんて結構大変な事ですが、彼女は頑張ったと思います。

家にいるよりワガママがゆるされていたといえばそうなのだけど、

きっと子供ながら気を使っている事も多かったと思います。

最後の2日間は普段は誰かしらと一緒にお風呂に入って手伝ってもらうのに

「マミ(私の母)も麻子も疲れてるでしょ!一人でお風呂はいるから!

だってあなたたちが教えたから私一人で入れるのよ!」と

一人で入浴してました。


そうそう、可愛いのは最終日の前日はやはり別れが寂しいのか

「ハナコもアキコもみーーーんな会社の先生(上司のことらしいw)に言ってって電話して!
明日は私のこどもがお別れだから会社をお休みしますって!!」(土曜日だからみんな休みだったけどw)

と言ってました。


この一ヶ月でかなりお姉ちゃんになったまえり、目的の一つだった日本語も多分上達しました。

どうしよっかなーとか、言ってると

「だいじょうぶよぉー」

と言ってくれるしw

蚊に刺されると

「ここがめっちゃかゆいのぉー」

と言ってみたりしてw



幼稚園にも通って、キッザニア、水族館、お友達の家、軽井沢、映画館、

と、いろいろあそびに連れて行ってもらったり、

私の勉強会についてきて、後輩やゆうきちゃんに遊んでもらったり、

私の師匠になつくも二人称が「あなた」で私をドキドキさせたり(笑)

早めのお誕生日会をサプライズでしたり、水ギョウザパーティもしたし

いーーーっぱい遊びました。


家族の中では赤ちゃんの頃からあっている方の私でもこれだけ一緒にいた事は流石になかったので、

いつもよりまえりを叱ることが多かったのに

毎晩寝る前にぎゅーっとして

「あさこだーーーーーいすきっ!だってあなたかわいからー。」

とbaciのシャワーをくれて本当に嬉しかったよー!

かわいいまえり!!
しばらくあさこは香港にいけないのであえないけど、でもまたきっとあそびにきてね!!





さて、私は9月から新生活が始まる予定です。

これからまたその準備再開!!!

どうなるかなぁ。。。。


それに8月の演奏会の用意もしっかりせねばね!!!



追伸:
まえりが去って


さっき何人かのご近所さんとしたでお会いしたら

「小さいのは~?」


「昨日帰りました」

と言ったら

「あー帰っちゃったの?、なんだか毎日子供の声か聞こえて気持ちが明るくなったよー!」

と言っていただいけ嬉しかったです。

というより救われたw



まえりが去って その二

ミッシェルが甘えモード全開です。
ずっと私の後をついて来て私がベッドにいると
「ゴロニャン」
とベッドに飛んで来ます。
まえりが来てからは子供が苦手なミッシェルは母の部屋でほぼ一日中過ごしていたのです。
良かったねミッシェル♪





このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿