2011年2月26日土曜日

最後はGENOVAからMILANO


 ミラノに行く前にGenovaの老舗のお菓子屋さんへ


前日も行ったんだけど、なぜかしまってた。。。
このお店はヴェルディも通っていたというので
おぉーっと
思って行ったのですが、
お店の中はチョコと砂糖菓子でいっぱい。
しかもなんだかかわいくて。
かなり悩んで買いました。
量り売りって危険だから、最初にこのくらい買いたいと金額を言って
重さでストップしてもらう買い方をここでもしました。




写真をとってもいいですか?
とたずねたら
Certo!
と快諾していただいて
結構撮ってみたけど、やはりなんとなく撮りづらくて
上手く撮れなかった。
許可貰ったんだから落ち着いて撮ればいいのにね。私・・・。


さて午前中でジェノヴァとお別れMilanoへ
ミラノはどうも暗くて苦手なのですが、はれ女の私、
雲を飛ばしました(笑)
快晴!
とりあえず前回来た時は改修工事中でほとんど形がわからなかったので
今回はきちんと写真に収めたいと
Duomoへ
ミラノでは島崎門下の小寺女史が案内してくれました。
夜もご自宅にてご馳走になって本当に楽しかった!
素敵なお家だったしいい一日だったわ!


このDoumoの石造が自由の女神のモデルになったんですって!
そういえばそうだわ。


手の感じとかもそうだわそうだわ!



ひとつ賢くなってあとは散歩




やっぱりDoumoだよなぁ。

そうそう、朝、ホテルのエレベーターが壊れて4階(日本で言う5階)から階段で降りなければ
いけなくなってウゲウゲというハプニングもありましたが、
朝ごはんを食べに駅に散歩がてら行って見ました。
ホテルはMilanoCentrareの近くだったから駅を散策したのですが
いい出会いがありましたよ~
チョコレート屋さん

ここでも量り売り。
いかに安く沢山買うか。
ということで箱とか有料のものは却下しつつ
ここでもお店のお姉さんとチョコを買いに来たミラネーゼマダムと
あぁでもないこうでもないと買いました。

そしたら空港にも入ってて、ジェラート食べちゃった♪
Cuore di CioccolatoとFior di panna

うー美味しかった!
チョコはプレゼント用で私が食べる分はなかったので
これで満足!
マルペンサ空港に行くことあったら是非。
出国審査した後ゲートの近くにありますよん。

さ、結局食べ物ネタが多かった気がするけど

これで香港とイタリアのブログ更新終わり!

以下はのせなかったけど好きな写真

チャイニーズニューイヤーは金柑の木が街にあふれてる

この一枚はマエリが撮った写真!
グローリアがマエリに歯ブラシしないと
歯ブラシLouisにあげちゃうよ~
といっている時に脚で拒否しながらもシャッター押してる
紫の脚はマエリです(笑)

ママとアサコに囲まれて写真撮影会中

アサコのテープもーらいー

勝ったぜ~ひひーん

あぁ、美味しそう。

Emiliaの食べ物。
ほうれん草のペーストがはさんであるパイ

reggioで今回滞在したおうちの料理
私はこの豆のスープ大好き
これだけでいいと思う

けどクラテッロのトルタ
バターをたっぷりぬってクラテッロとオリーブをのせるのだ

サラミのサラダ

お菓子まで!
全部美味しい!!

Fidenza土曜ナイト

GENOVAの門?
姉のカメラでLouisと
そういえば
漢字では
留依らしい
あれ?
留衣だっけ?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿