2011年2月13日日曜日

出発!

さて、ついに香港を離れる時が着ました。

(とかいってまだ後6時間ほどいますけど・・・。)

次の目的地はイタリアです。

イタリア、いつもローマの空港を使っているのですが今回は初ミラノマルペンサ空港!

ローマに比べたら治安がいいので安全だと誰かが言っていたけど初めての空港はどきどきするものさ。


とにかく、飛行機から降りたらバスに乗って、Milano Centrareまで出る!

これが最初の問題です。

何が問題かって?


私の家族はすぐぴんと来たと思いますが、

わたくし・・・車酔いしますの。

とっても繊細なつくりで生きているものですから(笑)


なので24時間用酔い止めをこの家を出る時に飲んでいきます。


そうすれば香港駅までのタクシーも快適だし、飛行機がどんぶらしても大丈夫!
(一回だけ飛行機でも酔ったことがある)



さてさて、深夜のフライトだけど何時にここを出ようかなぁ。


セントラルでお粥を食べようと思ったけど思いのほか手荷物が重いんだよな・・・。

雨降っているし。IFCでご飯にしようかなぁ。


お粥食べたいなぁ。





ということでまた無事に着いたら・・・。


麻子

0 件のコメント:

コメントを投稿