2011年2月11日金曜日

アフターヌーンティー


香港でしたい事ある?

一昨日のランチで姉に尋ねられたのですが、
正直今回は気持ち的に余裕がなかったので特にその問いに対しての準備はなく、

考えついたことは

北京ダックとアフターヌーンティーをしたい


食べ物ばっかじゃん

といわれましたが、

この短期間ですることといったらそれしかないでしょ!

今回は深浅にも行く余裕ないし、だいたい気持ちが遊ぶモードではないのです。


こうみえて頭から歌が離れない。



ということで優しい姉がレパルスベイのザ・ベランダというアフターヌーンティに予約を取ってくれました。

とっても有名なお店で当日予約で入れることなんてラッキー。

海の見える席は予約できませんでした。

といわれたけど、いいのいいの。


実はここ最近よく香港に来ているのですがアフターヌーンティはまだ経験がなかったので本当に嬉しかった。

ランチを食べて二時間くらいしかたっていなくてはうーという感じでしたが、

ついてみると海の見える席だし!


建物も素敵だし!



お腹いっぱいだので姉はスコーンだけでいいんじゃない?

といったけど、雰囲気でないからおねだり。

二人で一人分のアフターヌーンティを半分こ。





一番下はサンドウィッチ
かわいいお菓子みたいでしょ!
きゅうりのサンドウィッチが大好き!!



さすが、香港!マンゴープリンがあるのですね。
とっても濃厚で美味しかった!



スコーンはやわらかくてバターとジャムをたっぷり


お腹がいっぱいで残してしまったものもあるけれど満足満足!

はぁ~。

実はここのレバルスベイにはランチに何回か来ているのにこんな素敵な場所があるとは!



でもその後食べすぎと車酔いでしばらく気持ちが悪かったです。


はぁ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿