2011年2月12日土曜日

一人で過ごす

姉家族がバカンスに旅立ったので昨日の夜から香港のアパートで一人過ごしています。

一人でいるってあまり経験がないのでどうしたらいいのか・・・。

とりあえず勉強して、本を読んで、旅の下調べをして・・・

歌を歌うおかげで一日無言でいるということはないし


色々できるのだけど


なんかわびしい(笑)


でもいい機会なのできちんと楽譜と向き合っています。


アイーダは最近アムネリスとの重唱をやっているのでアリアが歌いやすくなりました。



この音楽はあそこと一緒だなぁとか思いながらうたっているのだけれども。

アリアだけ歌ってると見えてこないものだなぁとひしひしと感じています。


ただ、もって来た曲が多い・・・。

というか、やらなければいけない曲が多い・・・。

むー。




さて、気分を変えて食べ物の話。


一人で姉の所にいるということになってご飯をどうしようかと思ったのですが

香港外に出たら食べ物屋があるようなイメージですがここは例外。

だってこんな景色が前に広がっている土地ですもの。




一番近いところでスタンレーだけどバスかタクシーに乗らなくてはならない。

ということで、近所のウェルカムというスーパーでレンジでチンの簡単なものを買うことに。

姉のところにいてそういうものを食べることはまずないのでいい機会(笑)

姉も体験したことがないというのでわくわくと

で、昨日の夜ご飯は冷凍水餃子

ゆでました。

色々なメーカーから出ていたのだけど、このメーカーは調味料とか出しているし高級そうだからという理由で選びました。
我が家の水餃子には及ばないけど美味しかったです。
10.9ドル
120円くらい?



そして今日のお昼は焼きそば
 香港製造だぜ!きっと本土で作られたものより安心感があるんだろうなぁ。
フィルムに穴を開けるナイフと食べるためのスプーンフォークつきで19.9ドル
水餃子より10ドルも高い!

で、とっても量が多くて食べ応えのある一品でした。

が、ちょっと重過ぎるかな。
美味しかったけど。

うん。

わびしい・・・

レトルト食べてる自分わびしい!

明日は香港夜中発でイタリアに向かいます。

その前に中環のお粥さんに行こうかな。

夕飯お粥♪楽しみ。

では・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿