2011年2月26日土曜日

クレモナ2


クレモナのメルカートで買った飴

量り売りで売りものすごい色んな種類

どう買おうかなぁ

迷って迷って

3ユーロ分を混ぜ混ぜで

といって買いました。

おじさんには

砂糖抜きと砂糖入りと

どうする?

と聞かれたのだけど

全部混ぜてもらっちゃった♪

小さい飴から大きい飴

orzoのキャラメルまでw


  この教会は観光用という感じではなく

 チェントロからちょっと住宅街に入りかけたところ
 
ぽっとあった。
                    
 扉が開いていて誰でも入ってOK

という感じだったので入ってみました。
                    
写真撮影はしていいのかわからなかったから
  
中は撮影していないのだけど
    
外観からは想像がつかないほど豪華な内装でかつ静かな教会

座ってちょっとお祈りして気持ちすっきりする

そんな教会でした。

 いい場所だ。 

お昼はちょっとリッチにレストラン




でもね、プリモ・セコンド両方はいけないなぁ

ということでポレンタ食べたいからセコンド


ポレンタがあるからプリモも必要なかったな。


 美味しかった。


ポレンタ好き♪


クレモナは電車が来るはずの、


来るはずの、電車が一本なかったため

駅で二時間も待った。


帰り際に

ちょっと

イタリアのバカと思った

そんな日帰り旅行でした


★クレモナ2いまさらと思ったけど飴の写真を載せたかったから書きました。
飴美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿