2011年2月15日火曜日

イタリア

こんにちは!イタリアに無事に着いて昨年も訪れた

Reggio Emiliaにいます。




今日は火曜日でメルカートの日です。
色々なものがおいてあるけど必要なものはひとつもない・・・。
そんな感じ。
でもカルチョーフィがあった!すっごい立派なの。
日本ではまず買えないからなぁ。
イタリアにいる間に是非食べたいと思います。

ここには二泊三日、そしてその後Fidenzaに移動します。

そこではAstriaというホテルに泊まるのだけど、

あまりホテルに泊まったことがないので快適か今から心配。


さて、イタリアは7時過ぎでも真っ暗です。

そして昼間もずーっと本当にずーーーーーっと


どんよりしています。


霧がかかっているという感じです。

太陽ってあったかしら?

と思うほどです。

日本の冬とは全然違いますね。

これで本当にイタリア人の作る歌で春や太陽が輝かしく書かれているのかわかります。

気分も落ちないように気をつけなくては・・・。

では。。。

あ、ちなみに、なんか風邪引いたみたいです。

葛根湯飲みました。


麻子

2 件のコメント:

  1. イタリア、暗いねえ。寒いしなんとなく家にこもりたくなるけど、気分が落ちないように、下らないテレビでも見てみて(笑)
    首と足をよく温めて、お茶飲んで、甘いものも食べて、頑張って!応援してるよー!!!

    返信削除
  2. asakoさん>あさちゃーん気分落ちかけたよ~。体調も悪いからかなりダークだった(笑)でも今意識してポジティブにしてるよ!じゃないとね~。やばいやばい。あ、甘いもの食べてない!忘れてた!!ありがとうん

    返信削除