2013年1月7日月曜日

散歩

今日は冬休み最後の一日だったので

朝部屋の掃除を済ませてからヴェネツィアの街を散歩してきました。

学校が始まってからなんだか忙しくてゆっくり目的を持たずに散歩をすることがあまりできなかったので

カメラを持って・・・


と思ったらカメラのSDカードをPCにさしたままでした、カメラでの撮影ならず・・・。


なんてあほな・・・・

ということで作戦変更


iphoneでinstagramに投稿しつつ歩く(どうせ家でネットが使えなかったので)

という感じで約3時間の散歩をしてきました。

新しい道を試してみたり、いつも素通りしていた教会に入ってみたりと中々面白かったです。

特にヴェネツィアはこの先道があるのかないのか・・・的な賭けをしながらあるくととてもスリリングです。

地図はあとでどの道を通ったか確認するために使うのが最近のお気に入りです。



そういえば、ヴェネツィアといえば先日初めてアカデミア美術館に入りました。

ヴェネツィア派の絵が沢山ある美術館ですがとても地味に美しかったです(絵自体は金ぴかが多い)

私はヴェネツィアにいるけれどもヴェネツィアのことを知らないなと感じる時間だったのでこれから少しずつヴェネツィアについて勉強していこうと思います。


その前に、クリスマスの旅行をUPしないとな・・・。


このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿