2013年1月22日火曜日

A Lunedì

私にとって月曜日は週始めにして、一週間の山場です。

午前中の歌のレッスンから19時に終わるピアノのレッスンまでノンストップで授業が立て込んでいます。

しかも、今日から最後の最後に期間限定太極拳の授業までプラスになったので(しかもピアノのレッスンとかぶってる)
ヘロヘロです。


そして、太極拳の後

友人たちに軽くご飯を食べて帰ろうと誘われたのですが、お疲れモードだし、お金ないしで帰ると言ったのですが、なんだか押しに負けて一緒に行くことに。それならばサクッといける店にしようとzattereの酒屋兼立ち飲みのお店に行ってきました。
シンプルで美味しいチッケッティと呼ばれるおつまみは一つ1€だしワインもハウスワイン一杯1€
ということで私はお気に入りのお店なのです。
今日は日本人2人、韓国人、イタリア人とクロアチアのハーフの四人で行ってきました。
今日も楽しいおしゃべりと美味し食べ物で幸せな時間を過ごして帰り際にずっとこのお店で聞いて見たかったことを支払い後に聞いて見ました。

それというのも、ヴェネツィアにはフラゴリーノと呼ばれるイチゴのお酒があるのですが、これがまた・・・オフィシャル的には出回っていないのでどこで飲めるのかいまいちわからずだったのです。
で、あったら次回飲んでみたいなと思い、


フラゴリーノ置いてます??

と聞いてみたら

あるよー。味見してく??

との事。

siiiiiii

と言ったらば


写真のように


フラゴリーノの赤、白と四人で飲めるように出してくれました!!!
しかも白は未開封だったのをわざわざあけてくれて!!!

おじさん曰く、普通の葡萄のワインより高いそうです(当たり前か・・・)

で、お味と言ったら

もう・・・・

悶絶・・・・


イチゴのワインって

香り高くて、甘くてとーーーーーっても

美味しい。

トロトロっとしてるようでさらっと飲める。

四人で


ひやーーーーーーなんだーーーー


と言いながら飲みました。

今回はおじさんのご好意で味見させていただいたのですが、今度はぜひ正式に注文したいと思います!!!


ということで、味見と言っても一杯分いただいたので、疲れたところに計ニ杯のワインを飲んで私は酔っ払いで帰宅しました。
明日は休みなので月曜日が週末

はぁー、疲れたけど最後の最後に幸せな一日でした。

幸せなので、酔っ払ってるし眠いけど、とりあえず文字にして寝よう大作戦です。

では
おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿