2013年1月27日日曜日

Caramelle

のど飴です。
写真ののど飴はウィーンの仁美さんがお土産にくださったもの。

結構効きます。

のど飴って、本当に私に乗ってなくてはいけないものなんだなとつくづく感じます。

特に歌ったあとなどは、最近では絶対舐めてます。
私は基本的に日本では龍角散をメインにしていたのですが、去年くらいにリニューアルされてまずくなったんですよね。
味覚糖的には、万人受け味にしたようなのですが、龍角散にそれをもとめていない私としては、もう残念でたまりませんでした。
ということでそれ以来龍角散から離れ色々とさまよっています。
イタリアでもハーブの飴がかなり種類があるので今試しているところです。

とにかく若干まずくても喉によければいいのです。

ちなみに、レッスンの日はタイムの蜂蜜をお湯でとかしたものにレモン果汁をいれたものを水筒にれて行っています。これはものすごく歌った疲労喉にバッチリ!

ビタミンC万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿