2013年1月2日水曜日

2013年 它年 あけましておめでとうございます。

2013年

あけましておめでとうございます。


今年はヴェネツィアで年越しをしました。

サンマルコ広場で行われるイベントに行こうかと予定していたのですが、

クリスマス前の人のいなさから一転、ヴェネツィアに観光客が戻っていることに警戒し

カウントダウン花火を見る人で激混みであろうサンマルコ広場の運河を挟んで向かいに見られる

近所のサルーテ教会に行ってきました。


ある程度混んではいましたが、まぁまぁの許容範囲で私たちはカウントダウンで2013年を迎えました。

Nove! ,Otto!..........Uno

シーン・・・・

あれ~?


まわりにいる人たちみんな


あれ~?

あれ~?

そんな感じでざわざわ


数分後、しょぼい花火(失礼・・・)が遠くの方で数発・・・

これは怪しいね~。つまらんね~。サンマルコ行く?

とほんの少し場所を移動すると

水上タクシーが群がっているところを発見

これは、来る?



としばらく待っていると


バーーンと一発空いっぱいの大きい花火が!



カウントダウン10分後から開始の花火(笑)

これは、計画的なのか失敗なのかよくわからないけどイタリアだもんね~

と言いながら川べりに座りながら30分間の花火を楽しみました。


新年そうそう素敵な花火を近くでみられてとっても幸せです。


去年の秋から始まったイタリア留学、3月にいろいろとあって決意した留学で、その後数カ月で

こちらでつきたい先生を探し、イタリア政府奨学金申請に続き試験、visa申請、そして渡伊後、音楽院試験、入学

本当にあっという間でした。

特に五月から8月の末まで仕事をしながら留学準備だったのでいろんな方にご迷惑やご心配をおかけしましたし、いろいろと助けてもいただきました。

本当に幸せものだなぁと思いながら今に至っています。

さて、今年始まったばかりですがとにかく元気に(これは本当に大事)しっかりと勉強し歌っていくことを一番に生活していきたいと思います。

今年一年どんな年になるでしょうか。


今年も一年どうぞ、よろしくお願いします。


2013年 元旦


渡邉麻子




このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿