2011年12月11日日曜日

師走・・・

ふと、クリスマスの曲で何が一番歌いたいかなぁ

そんなことを考えてみました。

ま、一曲だけクリスマス曲を歌うってこともないけど。

ナンバーワンを探してみたかったので・・・。


うーん


やっぱり

ホワイトクリスマス

これが一番いいかも。

あのゆったりとした大きな感じ大好き。

高校の音楽の授業で出会ってからずっと好きな曲です。

だけどあまりいいピアノパートの楽譜と出会えず

いっつもしっくりしませんが、昨日のコンサートで聴いたヴァージョンは

ジャズアレンジのようでとっても素敵だった。

私もあんなアレンジの楽譜を探し出そう。



12月しか歌わないのにクリスマスの曲は色々楽しくて素敵なのが多いいのでいいな。

生徒さんにも12月だけはクリスマス曲を歌ってもらえばよかったw

残念残念。



そう、話はまったく変わりますが先日四川料理を食べに連れて行っていただきました!

色々美味しいものをいただいたのですが(四川料理大好き!)、初中華すっぽんを食べました(多分初めて)

見た感じは、まぁ美しくはないけど

全然大丈夫w(一緒に写っているのは同期のこばりとん君)




とっても美味しかったです!

コラーゲンいっぱい!この乾燥した毎日に潤いが!!!!


お茶もとっても美味しくて

綺麗!


このお茶普通にはいれないんですよ。

ものすごーーーくながーーーいじょうろみたいなのでお湯を注いでくださるのですが

もう、それだけでエンターテイメント!


ふー!

そして最後にフォーチューンクッキーをいただきました(ここが大事なとこ!)


そしたら!!!!




わーい!

なんかがんばれる気がする。


ご馳走様でした!


さてさて今年の師走はゆったり忙しい毎日です。

明日からまた新しい一週間!

レッスンもいっぱいあるし張り切っていこうと思います。


勉強!

0 件のコメント:

コメントを投稿