2011年12月28日水曜日

クリスマスの歌

先週、土気でのクリスマス会に呼んでいたき少し歌わせていただきました。

歌う前からスタッフの皆さんのお手製料理をたくさんいただいて、

これから歌うのに本当に大丈夫なのか私!

と言う思いもありましたが。

とっても美味しかったし、歌う時間も楽しかったのでよしとします


 クリスマスの歌は本当に同じ曲でも聖歌と賛美歌で微妙に歌詞が違ったりするので毎回大変です。
私はカトリック系の学校を卒業しているので聖歌がメイン!毎年色んな歌詞と遭遇しますが
やはり頭が柔らかい時期6年間歌い続けた歌詞が頭から離れません。
来年はどんなクリスマスソングを歌うかなぁ。

さて、今回はほとんどのクリスマス曲を会場にいらしたお客様にご協力いただいて一緒に歌ったのですが
楽しいですね~。
お客様と一緒に歌うというのは私大好きです。
ほんわかします。
クリスマスの曲はなぜかどんな宗教の方もなんとなく歌えるようですし、
今度また機会があったら歌っていただこう。うんうん。

そして、プログラム終了後にスタッフのみなさんと一緒に四季の歌を手話付きで歌いました!
技工士のみなさんが指導してくださりみんなで必死に手話を覚えて歌ったのですが、これまた素敵な時間!



歌うの楽しいなぁ~とそんな気持ちのクリスマスの演奏でした。



終演後、土気初登場の川原千晶ちゃんと今年はお世話になりっぱなし、かりんちゃん!
そして、歌わないけど院長と久しぶりにお会いしたいわ~と
こすもちゃんが応援に駆けつけてくださいました
演奏中の写真は全部こすもちゃんがとってくださっています

素敵クリスマスでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿