2011年11月26日土曜日

ホットカーペット

我が家にはコタツがないのです。

猫はいるけど。

コタツはないのです。

なので、ミッシェルはホットカーペットの上で身体をいっぱいいっぱい広げて暖かさを取り込もうとがんばってる。

だからこの時期のミッシェルは若干いつもより捕獲しやすいですw

で、ホットカーペットはピアノの横。

本日私は午後いっぱい練習していたので、最初は本当にいやっ!という感じで

鳴いて抗議、別の部屋に行くことも考えたようですが、

ホットカーペットの誘惑には勝てずに結局私の歌をめいいっぱい聴いて寝ていました(笑)

もう17年も聴いてるんだから実はたいしたことじゃないよね。

あ・・・

17年も聴いてる?

そんなことないか。

いや、歌を始めたときにはいたか・・・。

でもまだ私の声もかわいい感じだったからな。


そんなこんなで集中して練習

やっと、音がとれて音楽が見え始め楽しくなってきた曲の数々。

幸せ~。

これにピアノが入るともっと幸せ。

まだまだ先のことです。

しばらくは自分で弾き語り(全然弾けてないけど。だいたい、難しすぎる。。。)


そして、疲れたら合間にお茶。

今、マイブームのマリアージュのOPERA(母が半年ほど前に購入)とマロングラッセ(これも先日母が購入)

お!両方ともフランスのブランド!なのに全くフランスものを歌っていない・・・残念!!





あぁ、とってもいい気分

やはり練習は気持ち的にも大切。寒くてくじけそうになるけどがんばろう!


風邪に注意です!!!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿