2011年11月14日月曜日

2011年秋の旅(ウィーン編?)

ウィーンはドイツ語の街(特に意味はありませんが私の中での区分の話)

乗り継ぎ問題に不安を抱えながらでしたが無事に到着してよかったー。と迎えに来てくれた友人とほっと胸をなでおろしていると日本人らしき可愛い人がこちらに合図を送っているではないですか!

一瞬思考回路が止まってしまったのですが、なんと大学の同期ピアニストの洵奈が!!
当初彼女の家に泊めてもらおうと思っていたら、次の日朝日本に旅立ってしまうという事なので、今回は別の家に泊まるね!という事で会えないものと思っていたら、なんとお迎えにきてくれていたのです!

あぁ、なんて素敵なサプライズ!!

しかも私が風邪をひいているのをフェイスブックで知って、スパイシーで風邪に良さそうな紅茶をお土産に!!
あぁ、なんて素敵な友達!!
本当に嬉しくって仕方がないとはこの事で一瞬迎えにきてくれていた別の友人をそっちのけで喜びに浸ってしまいました。

洵奈とは電車でしばらく話してお別れだったけど全然変わらない彼女の可愛さ(性格も顔も)に気分良くウィーン入りです(笑)
さて、ウィーン市内に着いたのは夜も11時近かったのですが次の日は朝からザルツブルク。
洗濯して身支度を整えて寝るのみ。

あ、ウィーンとザルツブルクは二つの記事で収めようと思ったのにやはり洵奈の事を書きたかったので予定より多くなってしまいました。

そういえば、洵奈と写真を撮るのを忘れて本当に残念!
ほんとーに残念すぎる!!
カメラ手に持ってたのに興奮しすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿