2011年11月14日月曜日

2011年秋の旅(ウィーンキャンドルナイト編)

さて、日曜日
友人宅では朝から電化製品ががんばっていました。
オイルヒーター、ドライヤー、洗濯機、PC、各種充電、冷蔵庫等々
そしたらば、いきなり飛びました。ヒューズが。。。
ブレーカーが落ちたのかと思い色々探してみたのですがそのようなものは見つからず、
大家さんにきてもらってなんやかんやで結局部品を交換しないとだめということに。
が、しかし日曜はすべての店がしまっている!

ということで、今晩はキャンドルナイト決定!
明るいうちにできる事をして街に散歩に行こうという事に。

ちょっと音をだして(練習とかのレベルじゃない)お昼を食べ夕飯の下ごしらえをして街に。


大家さんからの救援物資であるキャンドルだけでは心もとないということでキャンドル購入も目的の一つ(というか最終的に最大の目的になってた)

ウィーンは何年か前に訪れた事があったので、とりあえずの散歩。
あと、次の演奏会で使えそうな写真を撮る事も忘れずに。


南からきた私には厳しい寒さ。
スターバックスにもよりたくなりますとも。(軽く写真を撮ろうと思ったら親切なおじさんが持っててあげるから撮りな!って言ってくれました。で、あせっちゃったw)

街はクリスマスモードが始まったところでいたるところにイルミネーション

それにしてもお土産屋さんとカフェしか開いていないウィーンの街でキャンドルを探すのはなんと難しい事か。
何軒ものお土産屋さんに入りましたが結局19ユーロのキャンドルスタンドしか見つけられず。却下。

香港へのお土産をデーメルで買って、

諦めモードで帰宅することに。

そしたらば、帰りにワインを買いに寄った大っきな駅の(日曜日もopenの)ちっちゃなスーパーでついに見つけました。
しかも結構な品揃え。

本当の意味でのコンビニだな。
素晴らしい。

そしてキャンドルの明かりの中で食事を作り、


ぱくぱくと食べたのは水餃子w
スーパーで購入したVenetoのワインと一緒に食べたらまた美味しかった!!!
あぁ、水餃子、どうしてこんなに美味しいんだろう。
また作ろう。





で、電気がないのでネットも出来ない。
やることがない!!!

そうなると

じゃーん
目の前にあるものを撮る!
そうキャンドル撮影会しかない(笑)

いやー。難しかったです。
本来のキャンドルの色をどうやれば出せるのか。

私はそこに集中していたのですが、結局色はちょっと違ったまま。

でも素敵な写真がいっぱい撮れたしよしっ!

電気がないって不便だけど、悪くない。
何かに追われるでもなしにゆっくりできるし、たまにネットのない生活っていうのに戻る意味でも。

楽しい経験でした(住人的にはそうでもなかったみたいだけどw)

オーストリアでの四日間はあっという間でした。
写真を撮ることとご飯作ることと歩くことばっかりで、旅行って感じにはならなかったけど
色んな出会いがあって幸せ四日間でした。
イタリアから一時間半なのに、全然空気が違う別文化を感じました。

次はロンドン!!
楽しい再会三組!!
始めましてイングランド!

0 件のコメント:

コメントを投稿