2011年11月14日月曜日

2011年秋の旅(ザルツブルグ編)

ウィーンに着いた次の日は朝から電車で三時間程の場所にあるザルツブルクへ。



グループチケットが安いということで初めましてのピアニストの子達(大学はかぶっているので、きっとすれ違ってはいたと思うのですが)と一緒


ザルツブルクカードを買って、バスを駆使して色んなミュージアムに入るという手もあったのですが、お金はかけたくないし、色々写真を撮りたいし、私はそんなに箱物に興味がないということでモーツァルトの街ザルツブルクですが、結局モーツァルト生家もいまいちどこだったのかわからないくらいの自由散歩を選択!


駅のinfoで地図を入手してとりあえず、混む前に美味しいケーキ屋にいこうと決定

テクテクテクテク・・・・・


はっ!!!!


カメラの電池の蓋が開いて電池を落としてる!!


ひぃーーーー

ということで(笑)
予定変更!

電池を買う!

ここがめんどくさいところですね。

まぁ、私のカメラは単三なのでどこでも買えるっちゃ買えるのですが、ここは日本ではない。

ザルツブルク!!


さてと。

どうしよっかー。
旧市街行く前に撮りたいものあるよね。

うーんうーん

タバッキに入ってみたらどうだろうか?

と協議した結果正解!

ありました

はぁ。

お金使わない旅で電池に10ユーロも使ってしまった。

ま、しょうがない。

電池をいれてからは気持ちも穏やか

思わず電池落とし記念fotoまで撮ってしまいました。


美しい秋のザルツブルクを堪能!

ミラベル宮殿の庭園(だったと思う!)




老舗ケーキ屋
観光馬車の馬、なんだか面白い性格の持ち主なんじゃないかと思い激写


大聖堂




ちゃんとろうそくをともしてお祈りしときました。


モーツァルト像(一応ね)とパパゲーノ像(うーん、像も微妙だけど時間も良くなかったなぁ)
というか、私は像にあまり興味がないのかもしれないな。うん。

モーツァルト小橋

知らないおじさんに一人じゃさみしいだろうとなぜか一緒に撮ってもらったらなんか母のポーズのよう(笑)

素敵な遊歩道


お昼はパニーニに飽きた私セレクトでベトナム料理(笑)

城塞にゆく道はケーブルカーが人気だからかすっからかんで紅葉が美しく

トンネルの向こうにはまた紅葉。

旧市街メインストリートは人でいっぱい

チョコが溢れてた。
アヒルも溢れてた。

帰りの電車のお伴に焼き栗購入

なんだかこの旅で一番カメラに集中してました。

お天気にも恵まれて

素敵な一日!

るるるん

2 件のコメント:

  1. 紅葉凄いね!当たり前だけど夏とは全然街の雰囲気違うのね。
    アヒルの店だけどこだかわからないや。

    返信削除
  2. うふふ。きっとそうだよね!夏のザルツはまたそれはかわいいと姉が言っていたのだから気になるなぁ。アヒルの店ね、どこだか私にもわかんないけど、ざっくりいうとにぎやかな通りを歩いていて右側見るとあるよw

    返信削除