2011年8月1日月曜日

発表会終了!

今日はお世話になっているダンス教室の発表会でした。

このダンス教室でお世話になっている・・・

と言えども私は踊っていません。(だれもそんなこと思わないって・・・)




シアターダンスハヤブサで私は歌のレッスンを月二回させていただいています。

だから今日の発表会ではダンスを踊るとともに歌を皆さん歌われたのですね~。

私がスタジオに通い始めてから3年くらい。私が発表会に関わるのは四回目。

メンバーの入れ替わりありますが、もう長い方は本当に3年・・・。

スタジオの生徒さん以外にも出演いただいて今回は5人の方が歌われました。

しかも今年は初の単独声楽時間をいただいたので(いままではダンスの中で歌わせていただいてました)




発表会の練習が始まってから本当に不安とどうにかなるかな~という気持ちがいったりきたり。

でも、練習熱心かつ本番にやたら力を発揮される皆さん


本当にお世辞抜きに本番が一番素敵でした。

私は袖から楽しんで見ることが出来ました。

そしてそして今回は同期の大好きな友人たちが手伝ってくれたのも本当に嬉しかったです。

リハーサルやレッスンでは臨時でピアニストの友人たちも手伝ってくれました。

ありがとう!!!

もう本当にみんな大好きよ!

そして隼さんの発表会企画力には本当に感心!そして頭が下がります。

でもって一緒に写真撮ろうねって言ってたのにバタバタして集合写真でしか一緒に撮れなかった!

残念。

でもいいの。

今日は隼さんと来てくださった友人たちと終演後楽しくお食事しておしゃべりできたので満足です。






では、皆様おやすみなさいませ。

6 件のコメント:

  1. 発表会お疲れ様でした(*^^*)
    ちゃんと歌うのは初めて?だったので、色々と悪戦苦闘しましたが(笑)
    当日は歌詞を間違えながらも、マリアになりきる事ができました。
    しばらく会えない?ですが、またこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

    返信削除
  2. 発表会、お疲れ様でした!
    ミミは本当に難しかったけれど、毎週のようにレッスンしていただいて、本番では、歌うのがとっても楽しかったです。
    ありがとうございました。

    薬屋の歌もきれいだなーと思いつつ、難しくて、すでに七転八倒(笑)

    またよろしくお願いいたします!!

    返信削除
  3. 遅ればせながら、お疲れ様でした!色々お世話になりました。私も本番まで不安と、どうにかなるかな?の繰り返しでした。でも何とかパニクらずに(まぁ、ちょっと落ち込む失敗もあったけれど/苦笑)本番を終えられたのは麻子センセのおかげです。ホントありがとね(^^)
    それと去年もすごく感じたのだけれど、ホントに麻子と同期の皆様のつながりは素敵だなぁと思う。羨ましいなv
    お世話になっためぐちゃん、祐希さん、ぐっちさんにもよろしくお伝えくださいな☆身体に気をつけて月末の発表会頑張ってね!

    返信削除
  4. カオリさん>じっくりとマリアを練習し続けたかいがあったよね!横からのシルエットもすごい綺麗だった本当によかった!本番はきちんと出来ますって宣言通りだなぁと感心wこれからいろいろな曲に挑戦しましょうね~。

    返信削除
  5. sachiyoさん>今回は本当に大きい曲をお渡ししてしまって…でも結果よかったです!本当に毎週頑張ってよかったですよね!
    次の曲はまたシンプルで難しいのでまた頑張りましょうね!

    返信削除
  6. naokoさん>今回もありがとうございました。本番失敗あったんですか?全然気がつきませんでしたよw本当に同期にも後輩も(臨時ピアノは後輩ピアニストさんたちです)恵まれてて、幸運だったとおもいます。というか、こうして舘野さんにも参加していただけて本当に嬉しかったです!人のつながりってすごいです!また是非歌って下さい♪

    返信削除