2011年8月14日日曜日

ヨーグルトケーキ



ヨーグルトケーキを作りました。

というのも、我が家はカスピ海ヨーグルトを作り続けて早…10年くらい?

基本的に

母が作って、母が食べる。

そういうサイクルなのですが母が不在の今、ヨーグルトを作り続けなくてはいけない私は

どうやって消費するかを考えたところ

焼くという結論に至りましたw

どうせだからめんどくさくない方法がいいなと

ヨーグルト、ケーキ、炊飯器

と検索。

ありがちですが、クックパッドが私を救ってくれましたw

ホットケーキミックスを使って基本の分量をみて、一回目は少しヨーグルトを多めにアレンジレシピで成功!しっとりカヌレ風


二回目はバナナとちょっと牛乳プラスで焼き上げ冷やすとフランのような出来!


いつも余ってる風ヨーグルト、侮れないね。


是非お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿