2011年6月15日水曜日

私はPaulのサラダが好き!

久しぶりに友人とご飯に行きました。

私の大好きなPaulでご飯

Paulはパン屋さんですがご飯も食べられる店舗がいくつかあって

私はその中でも四ツ谷店と八重洲店にしか行った事がありません。

今日は銀座でダンススタジオを主宰している友人とのご飯だったので

八重洲店です。


Paulではサラダやキッシュ、オムレツなどが食べられるのですが

私が一番好きなのはペシェというサラダ。

ペシェはフランス語で魚だったと思うのですが、

Paulでいうペシェというサラダは要するにサラダニソワーズ風のツナサラダです。

ゆで卵とトマトとツナとオリーブがこれでもかと葉野菜の上にのっています。

そしてちょっとすっぱめのドレッシングが私の心を鷲掴み!

ワインビネガーの効いたドレッシング大好き!

そしてPaulのパンと一緒に食べると最高に美味しい。

なのでPaluに行くとたいてい冒険はせずにこれを頼みます。

たまにサーモンのサラダとかも食べたいなぁと思うのですが

どうしても口が

ペシェください

と頼んでしまう。

そして今日はデザートセットでこれまたミルフィーユかこれといった

代わり映えのしない注文をしてしまいました。




私は、紅茶もいつも同じ種類で頼むし、以外に守りの人間なのだなぁ。


さて、この美しき元タカラジェンヌの友人とは中学の時からの付き合いで、

今は彼女のダンススタジオで歌のレッスンをさせていただいていることもあり

お仕事の話もしたし、普段どおりの食べ物の話、旅行の話と色々しました。


私は彼女を含め周りの友人が本当にキラキラとしながら働いている人ばかりなので

なんとか影響されて自分もがんばれるのだなぁと

そんな気がした夜でした。


それにしても楽しくて結構しゃべったのだけど、彼女と会う前に

明日レッスンだと張り切って、Recitativoの歌詞をずっと音読していたので

(日本橋のCafeで隣に座ってた人ごめんなさい)帰る頃には喉がお疲れ・・・。



挙句の果て帰ってからとあるアホ失敗に気がつきとあるピアニストの方にご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい。

おかげで大変助かりました


さて、



寝よう。


おやすみなさい


麻子

0 件のコメント:

コメントを投稿