2011年6月19日日曜日

カオマンガイとあんみつ

先週は色々美味しいものをいただきました。

一つ目は東京カオマンガイでのカオマンガイ。

この神田にあるこじんまりとしたお店は芸大(美校)の同期のもっちーが

お勧めしていたので行ってみました。

私は基本お弁当。

外食はご飯を炊き忘れた日限定なので

いついけるかしらと思っていたら

先週は割りと疲れていて早く寝ていたため


ご飯を炊き忘れるのはわりと早かったw


それはそうとして、

東京カオマンガイ!

ものっすごい小さい店で本当にびっくりしましたが(全15席くらい?)

ひっきりなしに常連的な若いサラリーマン、OLの皆さんが入ってきます。

隠れ有名店!?

そしてもちろん私が頼んだのは

カオマンガイ


にランチセット+パクチー
です。
これが本当に美味しかったです。
鶏肉がとってもやわらかくてレモンダレをセレクトしましたがさっぱりしたレモンの酸味と後から来るにんにくの香。
そしてパクチー!
デザートセットのマンゴープリンはとっても濃厚だし♪
あぁ、またお弁当忘れたら行こうっ。

とそんな気持ちです。


あんみつは昨日の話です。

昨日は色々外で活動していましたが最後は急遽生徒さんの発表会ドレス購入にお付き合い!
新橋というか銀座の宝屋さんで購入するということなので一緒に見てきました。

ちょっと私だけ早めについてしまったので色々見ていました。
ドレス選びって自分のでも人のでも楽しいものです。

いくつかピックアップしたドレスをばばばーっと試着していただき
割と早く終了!
素敵なドレスが見つかって一安心!

一安心ついでに、一緒にとらやのあんみつを食べに行かせていただきました。

私はとらやの喫茶コーナーは初めてだったのですが、何気に空いていて穴場?

そして本当にあんみつ美味しかった。
本当に・・・。


紀の善も好きだけどとらやもいいな。
とらやいいなぁ~。
くずきりも美味しそうだったなぁ~。

ということで帰宅後母にお勧めしておきました。
ただ、母はあんみつよりカキ氷がいいと思います。
あのカキ氷も本当に美味しそうだった・・・・
機会があったら是非に。。。

あ、今日は長姉の誕生日です。
おめでとう!!!!
今週会うので誕生日会♪
楽しみ~。


2 件のコメント:

  1. ありがとうございました!
    今度上野の焼き肉屋さんも教えてください(笑)

    返信削除
  2. 祥よさんの初焼肉はどんな感じでしょうw是非感想を教えてください

    返信削除