2011年6月23日木曜日

成田山

昨日成田山へ行って来ました。

成田山、10年程前にやはり同じ友人を訪ねていったことがありますので

今回二度目。

成田山は本当に広い・・・。

中山法華経寺の感じとは違う広さです。


そして、成田山公園はマイナスイオンいっぱいです。

写真と一緒にだだだ~っと。



成田といえば、米屋ですね。

羊羹の老舗です。

こちらで羊羹資料館(?)に入りました。

色々と羊羹の歴史等々を見た後

資料館入ってすぐにある羊羹おみくじを引いてみました。
こんな感じで中にはミニゴマ羊羹が三本入っています。


そして結果中吉。
そんなに悪くない。。。まぁ、満足。


そして参道をテクテク。
文化財に指定されている建物を写真に収めてみたりしましたが
いまいちいい撮り方がわからなかった。




 そしていよいよ成田山の門到着


くぐって階段を上がるとお寺があった。

まぁ、そこはそんなに重要ではなくて、その後ろに広がる公園散歩が楽しみでしたので

梅を撮ってみたり


なんか優雅


水琴宮という岩
水が流れると音が
コーンコーン カーンと聞こえます。
素敵


滝は生憎流れておらずでしたが


木々に囲まれてかなりリフレッシュ!


出世稲荷におまいりして帰ろう
といわれたので
行って来ました。

が、ここでこの日最大のショック

おみくじを引いたら


でした。。。

(これは写真に残すのは良くないと思い撮ってません。)

凶を覆せるだけ努力しよう・・・。


そして友人宅へ

兼ねてより言われていた作業をこなし(暑い中歩き回ったので昼寝してからね)


急遽宿泊させていただくことになり


夜はまた作業をしたり

くだらない事や

勉強の事を話ていたら夜は更け



小倉家の愛犬シャルロッテちゃんもおねむ




就寝・・・

と成田満喫一泊二日でした。


お世話になりました。


海外に近いこの街まできたけどもろ日本を堪能しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿