2012年9月29日土曜日

観光はいつするか

ヴェネツィアに来て来週で一か月になりますが、実はほとんど観光はしていません。

「観光」

そんなに興味がないんですね。

私はただただ、歩くのが好きみたいです。

ただ、この街の歴史や、文化は知りたいのでやはり「観光」をした方がいいとも思っています。

一応、ガイドブックは二冊持ってきているし、暇なときは読むようにしていますが、

とりあえず、この街で何かしようと思うと高いので、きちんと自分が理解できないとお金は出せない。しかも、私が着いた時ほどではないですが、まだ主要名所には観光客が結構います(散歩で時々観に行くとびっくりするくらいの人です)

ということで、今は街歩きが一番。


街を歩きながらでもいろいろと発見はあるし、観察できるので歩く日は午前と午後合わせて5時間ほど歩いています。

そろそろ本当にスニーカーを買わなければいけない気がします(今は母からもらったハワイ土産のサンダルで歩き回っているのですが若干足元が寒いのですw)





ちなみにゴンドラにもまだ一回も乗ったことがありません。

理由はいくつかあります

まず、高い

それから一緒に乗る人がいない。

すべてを楽しむだけの語学力がない。

ということですね。

あと、若干怖いw

もう少しきちんとイタリア語がしゃべれるようになって、かつ一緒に乗れる友達が複数来たら乗ることにします(割り勘で安くなるから)

何をするにも語学力は大切だと思う毎日です。

ちなみに、イタリアで生活していますが、ヴェネツィアにいると英語とフランス語、ドイツ語もかなりの耳に入ってきます。

私がかじった言語全部だわ。





このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿