2012年9月15日土曜日

firenze2

firenzeでたべたのはpanini lampredottoというモツのサンドイッチです。

salsa verdeというイタリアンパセリとかセロリのような香味野菜のソースと一緒に食べるちょっぴり辛いパニーニです。

私は結構好きだったのだけど、好きじゃない人も多いんだよね

との事。

モツ煮込みヨーロッパ風なので、日本人のでモツ煮込みが好きな人は好きだと思います。

フィレンツェだけで食べられるサンドイッチなんですって。

私が食べたお店はちっさなマーケットにイノシシの銅像が置いてあるところにありました。

3.5euroでかなりお腹いっぱいになるし、レストランとかに入るより全然いいです。

セルフサービスのお店でまぁまぁ、というかあまり美味しくないものを食べるならば、こういうお店で食べた方がいいねー。

と思いながら食べてたのだけど、最後の方は口が辛かったw

それにしても二時すぎだったけど、結構買っている人がいました。

人がたかってるなーと思って買いにくる旅行客はランプレドットには手を出さず、普通のパニーニを買っていました。

まぁ、そうなるよね。知らないと頼みにくい。


さて、お腹も満足なフィレンツェにも行ったし、
家族として扱ってくれるアレッツォでゆっくり休んだのでかなり体調も回復。

明日ヴェネツィアに帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿