2012年9月5日水曜日

ヴェネツィアついてます。

改めまして皆様こんにちは。

9月2日からイタリアに来ています。

出発は朝の便で本当にバタバタで、お見送りにいらしてくださった生徒さんと

ろくに話もできず、うわーっと飛行機に飛び乗りました。

でも、今回は母とその生徒さんが見送ってくださったのでなんだか心強かったです。

ありがとうございます(出発はいつでも不安なのです)


さて、チューリッヒで乗り換ええんやこら。

ヴェネツィアに着いたのは夜でした。



水の都は本当に水の都ですよ。

右も左も運河です。

夜に到着したおかげで夜景の美しいべネツィアを見ることができました。

うん。

さて、今現在日本を出る前からの体調不良でまったく観光なんて余裕はありません。

ちょっと用事をこなすのに出かけるときの散歩くらい。

10月に時間ができるのでその時に少し見てみようと思います。


今、ヴェネツィアはビエンナーレというお祭りの最中で

ヴェネツィア映画祭もあったり観光客でごった返しています。

でも話によると2月のカーニバルの時期はもっと人がいるんですって。

あら大変。人が多いの苦手なのに。

昨日少し街を散歩した時に写真を撮りました。









何気に運河にのまれ朽ちているドアなどを見るとこわいなーと思ってしまったりもします。

少し裏の道は人がいなくて水と誰も住んでいない一階部分と自分・・・。

みたいな。


fenice劇場のオペラの予定をちゃんと調べて、そんなことしかまだしていません。


とにかく、風邪を早く治そう。



ということで、私は生きています!


では~。


このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿