2012年11月4日日曜日

初のAcqua alta

ここ連日いろんなところから友人が来てました。

それは、あとで書くとして、びっくりびっくりのacqua altaが来ていました。

ヴェネツィアに来る前から知ってはいましたが、本当にすごいことに。

特に今年はひどかったらしく(去年はほとんどなかったと聞いていたので私もそんなに警戒していなかったし)

どんどんひどくなり、長靴とか無意味の状態

というよりも、家から出られないくらいでした。

ひざ丈の長靴ではズボンは確実に濡れるので

隣のお部屋の方は腰丈の長靴を買って出かけて行っていました。

その長靴が部屋の前にあるのを見て一瞬びっくりしましたが、お仕事のある方々は

結構買って出かけてたようです。

うーむ。

初のAcqua altaがこの状態だともう、絶対警戒するわ。

2,3日の間の大変な状態でしたがこの時期にヴェネツィアに来た方は本当に大変だったと思います。


この町ほど長靴が自然な街もあるまい。


冬季にいらっしゃる方は長靴をもしかしたら買って帰るかもしれないと覚悟したほうがいいかもしれませんね♪

それも思い出プライスレス!






このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿