2012年11月4日日曜日

土曜日は広場で

前日の疲れからか三人ともゆったり起床で

女性三人集まると朝食から化粧品の話などで全部がゆったりw

本当は市場を観に行こうといっていたのに出かけるときにはもう市場の終わりの時間


まぁ、とりあえずお土産を見たり市場の方面にいったりしてランチをしようかと

ゆったりゆったり

私が好きなフィレンツェのお店であるサンタマリアノベッラを見つけ出して

お店であーだこーだしたり、お肉屋さんであーだこーだしたりして

市場へ・・・

まぁ、2時近くで当然ほとんどのお店が店じまい中

私はこの時間に行くのが初めてだったのですが、店じまいの始まった市場はものすごいカモメの量なのですね。

びっくりw

みんなよく知ってるね~といいながら一周して帰ろうとしたところ

なんといつもはない行列を発見!



おっと!!!

まいちゃんと二人興奮してしまいました。

なんと、フリットミストという魚介フライミックスが焼きポレンタと8euroという破格の値段!!!

しかも発泡酒もついてる!!!

わぉ!!!

フリットミストはレストランで食べるとたいてい20Euroくらいとられるしなんとなくヴェネツィアに来てから食べたいけど食べられないなぁと思っていた料理!

もう、二人とも嬉しくてよこさんを連れてさくっと列に参加してしまいました。





わっさーっとおじさんがお皿によそうので具材に偏りはありますが、イカが甘くて本当においしかったです。

きっと市場は日月とお休みだから安く魚介を仕入れることができるのですね。
市場にあるお店だからこそできる出店

偶然の出会い本当にラッキーでした!


その後家に一度戻って荷物を持ち駅まで・・・

二人とも電車は違うけどいっぺんに帰ってしまったので、なんだかさみしい気分でのお見送りでした。

でも、本当に会えてよかった!!!

二人とも来てくれてありがとう!!!



明日から、本当に本当に、学校が始まります。

まだ、履修内容は不明なのですが(笑)とりあえず明日はレッスンがあるので

長い長いヴァカンスは終了

しっかりとがんばろう。。。






このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿