2012年11月4日日曜日

よこさんとまいさん

有田さんの滞在とかぶせるようによこさんが遊びに来ました。

二泊三日のヴェネツィア滞在で一泊だけ我が家へ


そんなよこさんには内緒にして、私の一番のご近所さん同期のまいちゃんをパドヴァからお呼びしました。

駅までまいちゃんを迎えに行くのによこさんをさりげなく連れて行くのは結構ドキドキで、

どうなるかなぁと思いましたが途中ジェラートが食べたいといえば、どうぞどうぞと

買わせつつも食べるために止まることはさせず、常に歩いたまま食べてもらって

すでに遅れている待ち合わせのため駅までの20分をほぼノンストップで歩いてもらいました


そうそう、途中、彼女が食べたジェラートは

一応有名な(いまいち、実感がないのだけれども、たいがいガイドブックに載っているのです。)ジェラテリアのジャンドゥイオットっという名の

チョコのジャンドゥーヤをジェラートにしたものを生クリームまみれにしたとてもハイカロリーそうなものですw

私は、たぶん食べきれないのでまだ未体験ですが、よこさん曰くおいしかったそうです。



是非、お試しあれ。



駅に着いたときは本当によこさんがいい反応でまいちゃんとの再会を喜んでくれたので

ほっと一息

その後、ぶらぶらと三人で観光散歩

トラゲットで大運河を渡ってやはり興奮し、



メルカートの近くでスピリッツを一杯のんでちょっと回るね・・・と言いながら



家に向かってひたすらしゃべりながら歩き

(途中日本製品でほとんどそろえているお店を発見、なんと私の製本テープまで!!)



二店目のアペリティーヴォ

この店ではチッケッティと手作りワイン(名前忘れちゃった!)をいただき

完璧に私は酔っ払い。






家についてからは夕飯を作りながら三人でいろいろしゃべって

まいちゃんの帰りの電車に合わせてサンマルコ広場を見て帰ろうということに

寒空のサンマルコですが
とてもきれいで、二人も喜んでくれたので私もうれしかったです。





サンマルコ広場をひとしきり堪能してヴァポレットに乗って駅に向かうと

なんと・・・

電車行っちゃったw


ということで、予定変更


まいちゃんもうちに泊まっていただき、次の日もゆったりしよっかとのことに。


予定外のことでしたが、なんだか本当に楽しい一夜を過ごすことになりました。


二人には私のベットでぎゅうぎゅうになって寝てもらうことになったので、風邪をひいていないか若干心配です。(私はお客さん用マットレスで悠々と・・・)

大学時代には考えられない三人がイタリアで一緒にいて、お泊り会・・・不思議。




このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿