2012年11月12日月曜日

ビタミンC・お茶・生姜・大蒜・シロップ

先週末からひいた風邪で、レッスンで咳き込んで死にそうになりながら歌ったりと

大変な一週間でしたが、もう絶対今週治す!

という強い意志を持って、

レモンを絞り生姜をすりおろしはちみつとお湯で割って飲んだり、

日本から持ってきたのどにいいというお茶を飲んだり、

香港ののどシロップをなめたり

いつもはおなかを壊すからとそんなに入れないニンニクをパスタに大量投入してみたりして

治しました。

多分明日のレッスンではまともに歌えるはず。


ヴェネツィアもちょっとずつ寒くなってきていますが、今日は雨だけどなんだか生暖かい強風が吹き荒れていました。

そして、朝5時くらいに警報が鳴り響き今日もアックアアルタ

4段階中3で120cm予報、家の前はざぶざぶ大波が来ていて、歩いてたら

運河に引き込まれそうね~と思っていたら、

友達の情報によるとかなり大変だったようで、

サンマルコ広場では楽しく泳ぐ人までいたそうです(こんな寒い中、何が楽しくてあの汚い水の中で泳ぐのか・・・)


明日は今日よりも高く130cm予報なので(80cmで浸水が始まるそうな)午前中は学校に確実にいけません(予定もなかったけど)


午後のレッスンには楽々で行かれますように。











このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿