2012年11月4日日曜日

Da Giappone

ここ連日の友達がやってくるピークでした

5日間滞在していたのは門下のお友達の有田さん

ヴェネツィア島内をはじめ、ガラスの島であるムラーノ、漁師とレースの島ムラーノ、

バスに揺られてヴェネトアウトレットと毎日アックアアルタと戦いながらの外出でした。

途中で、他の歌い手の方も合流したりと中々にぎやかな毎日で

毎日朝早く出かけて夜も帰ったらすぐ寝る・・・(私はいつもと変わらず)









ムラーノではガラスを買うわけでもなく、トイレに使った1.5Euro(高い・・・けどきれいだった)

ブラーノではショールを留める素敵な素敵な留め具を購入

お店の方の手作りで、相談して相談して購入しました。


ムラーノもブラーノも驚いたことに、かなりの確率でフランス語をしゃべる店員さんがいるのです。

フランス圏のお客さんがとても多いのですね。

ヴェネツィアはドイツ語も英語も多いけど、フランス語はかなり多いです。

フランス人はヴェネツィアに惹かれるのかな。





ブラーノで入ったレストランはかなりいまいちでしたがやはり私はイワシが好きです。

イワシを今度買ってみようと思ったのです。




おまけですがこの方とも一瞬お会いしましたw
牧ちゃん!!
11月のオペラお待ちしております。




このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿